人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にかブログ再開@就職活動中です♪


by t-koba910

北海道旅行

昨夜、北海道から帰ってきました。
やっぱり北海道は涼しくてよかったぁ!

まず第1日目は朝一の飛行機で釧路へ。
そこから阿寒湖へ直行しました。
阿寒湖でマリモを見るのは実に5年ぶりでした。

2日目は青春18切符で釧路→帯広→富良野っていうルートで鈍行で行きました。
富良野で一旦下車してそこから美馬牛っていうところで降りて自転車を借りて花畑を見てきました。残念ながらラベンダーはもう終わっていました…
2時間ほど観光をして富良野に戻り、そこから再び電車で今度は滝川→小樽と向かいました。
小樽に着いたのは20時を過ぎていたので夕飯(お寿司)を食べて町を一回り散歩しただけでした。

3日目は特急スーパー北斗で函館へ。
念願の五稜郭に行きました。
あと、函館山に登って夜景を眺めました。
夜は一緒に回った友達の誕生日だったのでささやかにお祝いをしました。
やっぱ誕生日を祝うっていいね。

最終日は朝の特急で札幌へ向かい、北海道大学を見学しました。
クラーク博士とご対面!!
実は小さい頃に札幌に行ったことがあるのだけど、「クラークさんに会いに行くから」と言われ、まさか銅像だとは思ってなく、銅像だったことにがっかりした記憶があります。
その後は定番のルートで旧北海道庁舎、時計台、テレビ塔、大通公園を見て、5時頃にキリンビールガーデンでチンギスカンを食べ空港へ。
台風で出発や運行がどうなるか心配だったけど、飛行機は問題なく、しかも定刻より20分も早く東京に着き、無事北海道旅行終了!!・・・って思ったけど羽田からの帰り、京急蒲田で降りて東急蒲田駅に乗り換える途中、(京急と東急の駅は数百メートルほど離れているのです)道に迷い、蒲田の裏道をさまよっていました。
やっぱり蒲田は治安があまりよろしくないので好かない!!

ともあれ、北海道は楽しかった!
でも、本当にお金がなくなってやばい…
てっぺーの夏休みはまだまだ続きます。
次の旅行は長月合宿とアジア旅行!
by t-koba910 | 2005-08-27 15:43