人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にかブログ再開@就職活動中です♪


by t-koba910

2005年ももうすぐ終わり・・・

最近、年末が近づいてきたせいか、今年一年間の出来事をよく思い起こす。
「2005年」・・・この年は自分にとって大きな節目というか、転換期のような気がしてならない。

今年は本当にたくさんのことを体験した。

①旅行をした。
実家のベルギー、イギリス、トルコ、広島、京都、大阪、神戸、奈良、名古屋、伊勢、北海道、タイ、カンボジアなど、多くの場所を訪れた。
特に広島での原爆ドームは忘れられない。

②模擬国連を楽しめるようになった。
今年、一年間四ッ研の副会長を務めることになった。
執行部員としての責任感、旧メンという新メンの手本にならなくてはならない立場。
プレッシャーもあったけど、常に楽しい会議が出来るようになった。
責任感があったからこそ自分から積極的にモギコクにコミットするようになったんだと思う。
去年まではWPもStatementもできないモギコッカーだったのにね(笑)
おかげで他研にも大切な友人や後輩がたくさん出来た。
それは関東に留まらず、関西・九州にも。

③キーワードは「チャレンジ」
ここ半年は「チャレンジ」の時期だった。
自動車教習・・・これはタダ単に先延ばししてて最後は切羽詰って期限ギリギリ教習がおわっただけだけど。
全米団選考会・・・Applyしたことは今年、自分の中で大きな決断だったと思う。自分の力はどこまで通じるのか、試したかった。もちろん不安はあった。Applyしてから落とされる恐怖と隣り合わせだった。それでも、「信じれば出来る!」と、自分に言い聞かせて頑張れた。
そしてNYへの切符を手に入れることができた。
編入試験・・・新たな学業生活を目指すべく、編入を試みた。高校時代、勉強嫌いな自分がよくこんな決断をしたと、思った(笑)時期的に全米団選考会とも重なって本当にきつかった。
でも、これも自分の中で「妥協しない」という気持ちを持ったから最後までやり通せた。
結果は実らなかったけど、「やらないで後悔するよりはやってから後悔しろ」。
本当にやってよかった。良い体験が出来たと思う。
そしてこれは挫折ではないはず…

こうやってみると本当に成長したんだなぁって思えてくる。
単なる自己満足かもしれないけど、今年はこれだけのことをやったんだって充実感がある。
でも、これも自分ひとりで出来たんじゃない。
周りの友達が常に支えてくれたからだと思う。
旅行も仲のいい友人と回った。
モギコクも親友たちと会議を作っていった。
全米選考会や編入試験でも周りの皆に励まされて頑張れた。

今年はもうすぐ終わりだけど、これで自分が満足して終わりじゃないよね。
これからが本番なんだよね。
今年の経験を来年に活かし、もう一回り大きく成長して将来の夢を実現させたい。
そのためにはまずは目の前の課題をこなしていかなきゃ。

だから、、、未だ提出していない全日のポジペ提出しなきゃ。。。
ディレク、ごめんなさい><
でも、、眠さには勝てないのです…
必ずだしますから…
by t-koba910 | 2005-12-21 01:27