いつの間にかブログ再開@就職活動中です♪


by t-koba910

試験、迫る・・・

今日は今期最後のゼミでした。
昼はゼミ仲間と中華を食べに行きました。

中華を堪能しながら話題は「学年末試験」・・・
とある友人に「てっぺーは勉強しないからねー、大学院行きたいならちゃんと成績取らないと~」と、食事開始早々、先制パンチを喰らいました。
別に勉強してないわけじゃないんだけどねぇ…
でも、色々と痛いところを突っ込まれ、危機感を覚えたのは事実です。
今回は初めての通年科目が多いことだしね。
やっぱり大学院を考えるとなると成績をちゃんと取らないと…
そんなわけで今日は授業前にセンプラ(St. Paul's Plaza)でLECの参考書が15%割引キャンペーンを実施していて思わず憲法総論・人権と憲法統治を2冊買っちゃいました。
イトマの参考書と迷ったけど、値段に引かれてLECにしちゃいました。
いずれ受ける公務員試験の為にもいいかなって思ったし…
そうそう、他の科目も使うだろうから今のうちに買っておこうかな。

食事後、友達と別れてから本屋でNYのガイドブック(るるぶ)を1冊購入。
今から行きたいところチェック!!
中学校時代、NYのWTCに行くのが夢だった。
高校1年の誕生日(2001年9月10日)、両親と「いつか家族でNYに行ってWTCに行こうね」って盛り上がってたことがあったね。でも、その翌日、9・11が起き、家族で抱いた夢は一夜にしてパーに…
笑い話ではなく、本当に驚いた。
前の晩まで資本主義の象徴としてNYに聳え立っていたWTCが翌日の朝、この世から姿を消すことになったのには…

話は戻るけど、試験対策始めないとね。
正直、まともに手をつけた科目はまだありません。
でも、今回、憲法は絶対にいい成績を残したい。
リベラルな憲法学者の安西先生、今回で最後なんだよね…
[PR]
by t-koba910 | 2006-01-10 23:43 | 思うこと