いつの間にかブログ再開@就職活動中です♪


by t-koba910

5年用のパスポートを選んだわけ

今持っているパスポートだと米国に入国できないことが判明し、早速切り替えに池袋サンシャインにある東京都旅券課に行ってきました。
どうやら米国に入国するには「機械読み取り」できるパスポートじゃなきゃいけないらしい。
自分のパスポートを見たら「This passport is not machine readable」って書いてありました。
大学のスピード写真でパスポート用の写真を撮り、準備は整ったはずなんだけど・・・
家に今もっているパスポートを忘れてくるというお馬鹿をしてしまいました↓↓
しかもどうやら戸籍謄本も必要らしく、来週横浜まで取りに行かなくてはならなくなりました。
パスポートの取得や切り替えって面倒くさいんだね…

パスポートは5年用か10年用か迷ったけど結局5年用のにすることにしました。
従ってパスポートは紺のままです。
なぜ5年かって言うと・・・
別にお金をケチったわけじゃないんです。
ある種、決意表明です。
そぅ、5年後には外交官パスポートを取得しているように、ね!!!
[PR]
by t-koba910 | 2006-01-13 20:43 | 思うこと