いつの間にかブログ再開@就職活動中です♪


by t-koba910

全米日記~オースティン編~

今、オースティンにいます。

28日に東京を経ち、飛行機を3回乗り継いでテキサスのダラスに着きました。
飛行機に3回乗り継ぐなんて初めてで、さらに成田ではゲート閉鎖5分前に飛行機に乗り込むという事態もありました。

オースティンについた翌日は早速模擬国連の授業がありました。
簡潔に感想を述べるとしたら、全米大会で実績の名高いオースティンとは言っても、英語にビビらず、主張すべきことを主張すれば皆と対等に議論ができると思いました。
その後、様々な授業に参加しました。オースティンは日本語教育が盛んで、日本語の授業を中心に参加し、「アメリカ人が日本をどう感じているのか」というのを観察したいと思います(笑)

今日はロデオ鑑賞とダラス観光をオースティンの学生とします。

さっきメールをチェックしたら元全米団長で四ッ研の先輩から励ましのメールをいただきました。
パートナーとも積極的にコンタクトを取って大会に備えたいと思います。

でわ。
[PR]
by t-koba910 | 2006-03-31 23:40 | もぎこく