人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にかブログ再開@就職活動中です♪


by t-koba910

長らく放置してました…

はい。
MIXIでの日記更新がメインになってしまったのでこちらのブログも最近ちょっと放置気味でした。


まず、最近は自分自身の進路を「就職」という方向に定めました。
外交官になりたい、大学院に行って安全保障を学びたいという願いはありました。
しかし、将来的に生じてくる様々な利害を考え、またこれからの自分がどうあるべきかを考えた末、このような結論を出しました。

自分自身で言うのもおかしいけど、「決めたら動くのは早い」です。
高校時代も国際政治を学びたいと思った時点で早速大学・学部の偏差値を調べ始めました。
今も当時と同様の気持ちで自分のやりたい業界や興味ある企業を調べています。
と、言う感じで今日はインターンシップフォーラムというイベントに参加してきました。

全米派遣事業の仕事などもいよいよ本格的になってきます。
どう、これから就活と両立させるのかも自分自身の課題になってきているのだと思います。
by t-koba910 | 2006-06-04 00:50