いつの間にかブログ再開@就職活動中です♪


by t-koba910

ミーティング

さぁ。いよいよ今日が報告会です。
そして同時に第24代全米団派遣事業が始まります。

もう昨日になりましたが、、、
昨日は朝8時から早稲田に集まり、団長と研究統括と3統括ミートを行いました。
眠気覚まし…でなく、ミートで何を話すかを簡単に共有しあいました。
帰国後、初めてのミーティングだったけど、思ったよりもスムーズに話し合いが進んで良かった!
やっぱりメールだけじゃお互いの意思疎通が出来ないと思う。
実際に会って話さないと思うことが伝わらないんだよ…やっぱり。
だから意思疎通が図れないが故お互い今まで思いやりが欠如していた感があったけど、さすが3週間一緒にアメリカで過ごした仲間だけある。
自分の気にしすぎだったのかと思うくらい和やかな雰囲気で話し合いができたし、途中で笑いもあった。
やっぱり23代団員の雰囲気が大好きだ。


さてさて。ミーティングは朝8時からで途中休憩を何度か挟んで終わったのが19時…
なんと11時間も早稲田にいました。
途中、22代団員から23代団員への全体引継ぎがありました。
改めて自分の役職の重要性と責任の重さを痛感…
自分で本当に務まるのだろうか。
不安でもあるし、楽しみでもある何ともいえないこの気持ち…
この役職を依頼され、引き受けたときは大学院に進学するつもりでいたので就活はまったく考えていなかったけど、今になって自分の役職が最も忙しくなる時期と就活が重なることが判明…

就職先が内定された先輩と就活との兼ね合いについて話し合ったけど、
効率よく周りの団員に仕事を割り振っていくしかないと思った。
これから本当に仲間同士の更なる信頼関係構築が必要なのかな…
ミートでちょっと厳しいことを言ったけど、23代の皆なら絶対にやってくれると思うから僕は彼らを信じていきたい。


これから自分達の代による運営がはじまります。
就活もあるけど、絶対に将来に繋がる経験だと信じてこれから1年間頑張っていきます!!
[PR]
by t-koba910 | 2006-06-18 00:22 | もぎこく