いつの間にかブログ再開@就職活動中です♪


by t-koba910

第24代全米団派遣事業開始!

18日の日曜日に23代全米団派遣事業報告会があり、正式に23代派遣事業が終了しました。
そしていよいよ第24代全米団派遣事業が本格的にスタートしました!

まず、先日のミーティングで決定したことでは、
全米団の正式名称と略称について。
よく「全米派遣事業団」とか「全米派遣団」とか「全米日本団」とかいう言葉を耳にしますが…
いったいどういう「団」なんだよ(汗)
いや、全米派遣事業団ならまだ分かるけどさ…
団員の中でも分かっていない人が多かったので
正式名称を「2007年模擬国連会議全米大会第24代日本代表団派遣事業」とし、
略称を「第24代全米団派遣事業」と統一をしました。

報告会やアフターには予想以上の人にお越しいただきました。
ものすごく興味を持ってくれたようでよかったと思います。
まだ誰が24代団員になるか分からないけど、
新しい団員と出会う日が待ち遠しく思います。
多くの人に全米大会に挑戦してもらいたいと思います。

そして昨年12月に総務統括という役職を拝命しました。
これからの新しい団員を選考する選考会の責任者を務めます。
課題は山積みだけど、出せる力を精一杯出して事業を成功させたい。
24代団員を米国へ送り、新しい「何か」を掴み取って帰ってきてくれたときこそこの渡米プログラムは成功したと胸を張って言えるのではないでしょうか。
[PR]
by t-koba910 | 2006-06-20 13:52 | もぎこく