いつの間にかブログ再開@就職活動中です♪


by t-koba910

カテゴリ:バトン集( 12 )

最期のつぶやき

バトンじゃないけど、バトン同盟のよしからです。
興味のある方はどうぞこちらから

さて、僕の最期のつぶやきは「今まで本当にありがとう」
→成城の自宅にて、妻、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳)

おいおい。しかも愛人までいるのかよぉ!?
推定年齢68歳って…
若いし…


総合運

あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。よくないですね。
そんなあなたの最期はある日突然やってきます。美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。遠のく意識の中、妻、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』 余計なお世話かもしれませんが遺書(特に資産まわり)は生前に御用意をと。

→かなりあたってるかも。鳥肌が立ってきた…
プライドの高いところとか激しく同意。気をつけよう…
あと、食生活は気をつけなきゃ。


仕事運

向上心の強いあなたは、責任ある立場におかれることで更にに大いなる結果を残せる人です。いわゆる社長タイプです。あなた自身が中心となって仕事をできる環境づくりを考えてみるのもよいでしょう。起業するのであれば成功できそうです。しかし、必要以上のプライドが仇となり、人の意見に耳を貸さず、結果、手痛い仕打ちを招くことも。時には相手の意見を素直に受け入れ、広い視点で物事を見つめてみることをお忘れなく。

→これも結構あたってるかも。でも人の話には耳を貸してるつもりだよ。


金銭運

あなたはお金の出入りの激しい星回りと言えます。大金を手にする可能性も大きいですが、同時に出ていくお金も少なくありません。しかし、御心配なく。最終的にはあなたのところにお金は戻ってくるでしょう。それで、成城にでも家を建ててみて下さい。マイホーム@成城、いいですね。ただ、やはり大きな投資をする時は慎重に考えてから行うことをお勧めします。

→そうそう。今も将来もお金には慎重にならないと。

恋愛運

30代後半あたりからあなたの人気が急上昇!あなたがもてているのか、それともあなたのお金がもてているのか分かりませんが、あなたは女性に不自由することがないでしょう。そんな美味しい時間を満喫するのも一興ですが、あなたにとって本当に大切な人は誰かということを見失わないように。

→いくらなんでも遅いよ…


ラッキーワード

『だったらお前がやってみろ!』
 (オリジナル・ポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

→わけわかりませんね(笑)
[PR]
by t-koba910 | 2006-02-01 03:37 | バトン集

バトン~☆

全米仲間で四ッ研のKanaのところから奪い取ってきましたw

試験の疲れかそろそろ眠くなってきました><

1.家に帰ってまず何をする?
部屋に向かってPCの電源をつける。

2.普段家での格好は?
TOMMY HILFIGERのお気に入りのスウェットセット。
夏はサッカーユニフォームを着ています。
ちなみに今はお気に入りのマンチェの長袖♪

3.部屋はどんなかんじ?
今は試験後で超超超汚い。
ベッドの下と机の周りに刑法やら国際政治やら憲法やらのレジュメやノートや教科書が散乱しています。
普段はちゃんと片付けて綺麗なんですけどねw

4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
どちらかといえば実家の部屋のほうが、、、
なぜなら床暖房だからです。
ベルギーは寒いから暖房完備が完璧なんです。
家に帰っても暖房つける必要なしです。
でも、今の部屋はテレビとネットが繋がってるんでその点においては理想的です。

5.朝型人間?夜型人間?
夜だね。
モギコッカーだもん☆

6.好きな音楽は?
倉木麻衣
B'z

7.好きな本は?
愛読書は猪口先生の『戦略的平和思考』
小説では塩野七生の『レパントの海戦』、『コンスタンティノープルの陥落』、『ロードス島攻防紀』
などの3部作。

8.好きなマンガは?
こち亀は昔から読んでます。
あと、『オレは鉄兵』って漫画。

9.好きなゲームは?
ウィニングイレブンだね。
これは傑作

10.好きな服装は?
黒のコーデュロイのジャケット、気に入ってます。
でもね、高校のときほとんど毎日来てた剣道着、着心地良くて好きです♪
もう2年近く袖通してないなぁ><

11.好きな食べ物は?
イタ飯、寿司、ラーメン、カツ
特に池袋の東武デパートにあるラーメン屋「すみれ」は大好きです。

12.好きな飲み物は?
ワイン、カクテル
コーヒー(最近は池袋西口のエクセルにお世話になってます☆)

13.好きな動物は?
ネコ、犬も好きだね。
今いる家のエリー(コーギー)は本当に癒しです♪

14.好きな場所は?
池袋西口のエクセル(本当に落ち着く)
自分の部屋の布団の中

15.好きな言葉は?
「初志貫徹」

16.苦手なものは何?
刑法…(汗)

17.コレだけは人に負けないものはある?
笑顔!!
辛いとき、悲しいとき、絶望したときでも笑顔だけは絶やしたくない。

18.親友に一言!
喜怒哀楽、あらゆる場面においても支えになってくれてる。
常に笑顔でいられるのは皆のおかげだと思うよ。

19.マイミクさん達に一言!
えーー・・・・
くだらないブログですが、
いつもご愛読ありがとうございます☆

20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで!
よし
並木
伊織ちゃん
(以上、バトン同盟)
マリ(もう3つくらい回してるよー)
Aki(変なバトンのお返しです。その前に「答えられても困る百の質問」をやりましょう)
[PR]
by t-koba910 | 2006-01-29 00:43 | バトン集

モテバトン!?

ヤバイ!!!
明日てか、今日?の科目
アメリカ政治論
ヨーロッパ政治論
経済原論
アメリカ政治論は好きなアメリカ外交史がテーマだからいいけど、ヨロ政、原論は…
経済なんていみぷーです。
法学部生に経済かたらせないでください。(だったら履修しないでください)

さぁ、位話はここらへんで。。。
高校の時の先生、Akiこと酒井先生から…
バトンやってんだーってミクシィのページ見てたら見事回されてました><
教え子にやらせるなっての!!(笑)
まぁ、いいや。
試験ヤバイからこそバトンやります。


Q1.モテたと思う時期はいつ?

さぁ?いつだろうねぇ?
来てないんじゃない?
てか、来ないんじゃねぇ(笑)


Q2.似ていると言われた事のある芸能人は?

えーとね、一度だけパク・ヨンハに似てるって言われたことがある。
しかも「眉毛が…」だって。
どうせ眉毛太いですよ。何かご不満でも?(怒)


Q3.恋人を選ぶポイントは?

同じ価値観を共有していること。
外見よりも中身。
性格。
あと、ギャップだね。コレ大事☆


Q4.ここぞという時の香水や服装はありますか?

気まぐれだね。
香水は愛用しているのがBurberry Brit for Menってやつ。
とても爽やかな香りで気に入ってます。
服装は…
とりあえずジャケットが好きです。


Q5.告白されたことはありますか?あれば何人?

ある。2人・・・
1回は中学、1回は高校で。
以上、深くは語りませんw
知りたい人は今度Give and Take(或いはTake and Takeの可能性もあり)で恋保理でもしましょう。


Q6.わざとデートに遅れていった事はありますか?

基本、ありませーん♪
時間厳守です。いつも☆
男友達でも女友達でもどちらかといえば待たされるほうかも(笑)


Q7.後継者6人指名を!

自分が「四ッ研民」(See AnnexI)だと思う人、皆☆
あと、よし(APU)と並木(国研)にも愛をこめて!!!
他は強いて言うならば、学部仲間のしんや、ゆーいち

(AnnexI: especially 慎ちゃん and Leo)

・・・これで6人(+四ッ研民)かな。
皆頑張ってー☆
[PR]
by t-koba910 | 2006-01-27 00:46 | バトン集

バトン・テロ

テロのごとくバトンが…
いくつだ??

そういえば昨日、憲法の試験がありました。
朝、ブログの通り、手続法と決別したので憲法に全てをかけたのでしたが…
見事撃沈しました。
言い訳がましいかもしれないけど、山を外しました><
山を張るほど切羽詰って勉強するなって感じだけど(×。×)

さぁ、気晴らしにバトンをやります。
まずは伊織ちゃんからのを。
問答無用だそうです。
拒否権の行使は躊躇しました(笑)
それにしても、よし、並木、俺はもはや何なんでしょう?
やたらとバトンが回ってきたり、回しあったり…
彼らのブログに行くと必ず同じバトンが回されています。
(その約6割は自分経由だということは承知していますが… 笑)

そして残りの二つのバトンはヨシナム共和国からてっぺー合衆国に対する非難決議とみなしていいのでしょうか??

↓これ、何バトンなの??
まぁ、やってみよう。

1.モミアゲとアゴヒゲの真ん中辺りの毛に生まれ変わってしまったらどっちに所属したいですか?

ほへ??
どちらもそられる運命ですよね(笑)
どうせそられるならあごひげかな?
なんか強そうじゃない?(笑)

2.ガチャピンとムックに喋ってほしい方言は何弁ですか?

ガチャピンには山形弁を。
ムックには秋田弁を。
「きりたんぽ鍋でもつづぐが、なんてな笑」

3.カレー曜日を作るとしたら何曜日と何曜日の間が良いと思いますか?

そりゃ、カレーと言ったら月と水の間の火曜日でしょう。
これは譲れませんよ!!

4.大根おろしに別名を付けるとしたら何がいいですか?

ぐじょぐじょ大根


5.猫科以外で豹柄でもいいじゃん!と思う動物は何ですか?

たこ。豹柄たこのなて気持ち悪くておもしろそうじゃん?ww


6.日本武道館を1日借り切ってやってみたい一人遊びは何ですか?

かくれんぼ。
探す以前に隠れる場所探すのが大変そう(笑)


7.「人間」とは何でしょう?

これねぇ。うちの高校仲間のボリってヤツに聞いてください。
熱く語ってくれるのでw


8.次の人に答えさせたい「きかれても困る質問」を書いてください。
『朝の星座占いを見て他の星座になりたいと思う回数が多い星座は何ですか』

山羊座かねぇ。
なんか相対的に見ても運がいい感じがしない?
ってことで次の方にも同じ質問を!


9.眼鏡の俺と、コンタクトの俺どっちがいい?

どっちがいいって俺が聞いてみたいさ。
個人的にはめがねに最近はまってます。
そろそろコンタクトに戻ったら、という意見も多数いただいておりますが…


10.次に回す5人は?

ボリ
しんや、ゆーいち
まり、レオ、



「むねきゅんっバトン★」
よしから変なのがまたまた回ってきました。




★胸キュンするポイント

胸キュンしたときでしょう~
するときはするんですよ。


★胸キュンするシチュエーション

普段気の強いコに弱音を吐かれるとぉ。。。


★胸キュンする言葉

「で、でもさぁー・・・・・」(と、ちょっと無理に強がるとき)



★胸キュンする曲、三曲

倉木麻衣:Love, day after tomorrow
REIRA: ENDLESS STORY
B'z: いつかのメリークリスマス

★胸キュンするドラマ

踊る大捜査線で「お花とメロンは?」のシーン(笑)
あと、同じく深津絵里の涙ぐみながら「ありがと」っていうシーンだね。


★胸キュンする芸能人

深津絵里―彼女の演技、大好きです。


★今まで生きてきて一番の胸キュンは?

「忘れました」ってことで・・・
発言を拒絶させていただきますw


★胸キュンした時、心でなる音は?

パチン!(『赤い実はじけた』って話し、小学校の教科書でなかったっけ??)


★バトンを回す人、5人

とりあえず、元サークル仲間の慎ちゃんとレオに!
あと、ヨツケン仲間のマリに回します。

他、やりたい人はご自由に☆




☆★あいのりバトン★☆


Q1.まずアナタのニックネームと名前に付けるサブタイトルは?

ニックネーム:そのままテッペーで。
サブタイトル:ベルギーから来た外国かぶれセレブ


Q2.さて真実の愛を求め旅に出るアナタの胸は期待でイッパイ。個性豊かなメンバーにどんなキャラで挑みますか?

超無口でクールな人で通そうとするも、開始30分で本性がばれていじられキャラに転身…


Q3.第一印象ではどんな人に惹かれると思いますか?

人目惚れとかないからね。
でも、中身がいい人だと思ったらその人じゃないんでしょうかねぇ?


Q4.恋する機会は人それぞれ。どんなキッカケで異性をスキになりますか?

TPOですよ。


Q5.恋したアナタ。しかし相手は別の人に好意がある様子。どんな行動に出ますか?

相手をつぶしに行きますよ(キラーン☆笑)
なんてね。。
そのときはそのときで何とかするでしょう(笑)

Q6.同性の仲間にライバル出現!その人にどんな態度をとりますか?

だからと言ってひどい態度には出ませんよ。
普段どおり接しますよ!

Q7.友人と思っていた異性が自分に好意があるっぽい…どんな態度をとりますか?

とりあえず普段の自分のままでいます。
内心、冷静でいられないだろうけど、極力冷静に対処します。

Q8.いよいよチケット貰って告白!どんなタイミングで気持ちを伝えますか?

もうココまで来たらあたって砕けろよな(笑)


Q9.失恋してしまった時どのように乗り越えますか?

寝ます。そして忘れます(笑)


Q10.想いが伝わり帰国する事に!カメラの前でキスは平気ですか?

「MURIと書いて無理と読む」(byめぐろん)


Q11.真実の愛は見つけられましたか?

Just Looking For it


Q12.バトン回す5人を選んでください!

しんや
レオ
マリ
慎ちゃん
伊織ちゃん

以上!お疲れ様でした。
これから風呂に入って法政策論と国際政治と社会運動論をやります。
もう、しばらく寝ません!!
[PR]
by t-koba910 | 2006-01-24 01:55 | バトン集
最近バトンばっか…
気分転換でバトンをやりますね!!

今日は23代の集まりというか、自主的に集まってお食事会をしました。
場所は幹事をやらせてもらったので自分の都合がいい池袋にしました。
だって図書館で待ち合わせ時間ギリギリまで勉強でるもんねー
さて、最近バトンのネタが偏ってるねってことで、香奈から「山手線バトン」を奪ってきました。
面白そう☆

【ルール】山手線についてのバトンです!
利用した駅はそれぞれにコメントをつけてみるのもよいでしょう。
○・・・駅の外に出た。外から中に入った。
△・・・ホームに下りた。乗り換え時等。
×・・・利用したことなし。

品川駅・・・○ 去年の夏、旅行したときに乗り降りしました。夜行で朝、品川に着いたときは品川プリンスホテルで朝ごはんを食べました☆

大崎駅・・・○ 教習所、ここだもんね。成人式も大崎のホテルニューオータニ・インでやりました!
        
五反田駅・・・○ 普段電車で乗り換えするから毎日通ってますね。ちなみに成人式の2次会が五反田でした。

目黒駅・・・△ 四ッ谷に行くときとか、時々ココから南北線に乗り換えます。 

恵比寿駅・・・△ 何回か乗換えで。池袋から帰るとき、埼京線でココまで行きます。

渋谷駅・・・○ お世話になりまくりです。買い物、映画、飲み・・・など

原宿駅・・・○ あんまり行かないけど、買い物とかで降りたことは何度か…

代々木駅・・・△ 家から四ッ谷に行くときはココで乗り換え!

新宿駅・・・○ 渋谷と同じくらいよく行きます。

新大久保駅・・・○ バイトの仲間と韓国料理食べに行った!

高田馬場駅・・・○ 早稲研といったらココだよねwあと、Wセミを見学に行った!

目白駅・・・× ここはないね。 

池袋駅・・・○ 本拠地です。大学あるし、最近池袋のマルイによく出没します。

大塚駅・・・△ 朝、電車で寝過ごしてここまで来たことが… 

巣鴨駅・・・○ 昔、国連英検の試験監督のバイトで行きました。 

駒込駅・・・×  縁が無いね。

田端駅・・・× ここも縁なし。

西日暮里駅・・・△ うちの会長の家に行った帰りここで乗り換えた! 

日暮里駅・・・△ 昔、成田からの京成線を乗り換えました。 

鶯谷駅・・・× 何があるの??

上野駅・・・○ 古代エジプト展、動物園とか行ったことある!

御徒町駅・・・×  ここも縁がないね。

秋葉原駅・・・○ 時々電化製品買いに。秋葉系じゃないよ。

神田駅・・・△ 受験生の頃、御茶ノ水の予備校行くときに中央線に乗り換えてた。 

東京駅・・・○ 長距離バスに乗ったり、食事に行ったりしました。

有楽町駅・・・△ ゆりかもめに乗り換えてお台場へ

新橋駅・・・△ 何かの用事で東海道線に乗り換えました。

浜松町駅・・・×

田町駅・・・○ 慶応大学に行きましたね。

[集計]
○・・・14駅
△・・・9駅
×・・・6駅

□一番利用してる駅は?
五反田と池袋ですね。通学路だもん☆

□降りてみたい駅は?それはなぜ?
東京だね。最近行ってないし。
将来、霞ヶ関や大手町で仕事がしたいですよ。

□絶対利用しないだろうなと思う駅は?
大塚~秋葉原間だね。

□一番長く乗り続けたのはどこからどこまで?
大崎~池袋

□いちばん好きな駅名は?また一番好きじゃない駅名は?
一番好きな駅→池袋・・・愛着あるからね。
一番嫌いな駅→五反田・・・俗悪な町だよ。絶対に降りたくないよ。

□あなたの山手線占いの結果は?
池袋だー!
やっぱ地元だもんねw
やりたい人、どうぞ↓
山手線占い・・・http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

□バトンをまわす5人は?
じゃぁ、ここは関東圏の皆様へ
学部の仲間のしんや、ゆーいち
サークル仲間のマリ、並木、しんちゃん
[PR]
by t-koba910 | 2006-01-22 00:20 | バトン集

よしからの贈り物

はぃ、来ました。。。
恋愛診断…
試験勉強もあるけどやっちゃいました(笑)
さぁ、結果で御座います。

参考URL→http://uranai.littlestar.jp/love/

<総括>
てっぺーさんの恋愛はEランクです。(A~Hランク)
→まぁ、こんなもんでしょう(笑)

現在てっぺーさんのことが好きな人は11人います。
→へぇー。モテモテじゃん、オレ♪

てっぺーさんが今までに泣かせてきた女性は18人です。
→いやいや、18人って…

てっぺーさんはあと8回恋をすることが出来ます。
→あ、そう。

てっぺーさんのグラフです。(各最大20ポイント)
優しさ 18 →うんうん♪
真面目さ、知性 8 →ぐへ、低・・・
明るさ、積極性 16 →ほぅほぅ。いい数字だねぇ☆
経済力 5 →将来、期待できず…(笑)、まぁ、金目当てで結婚しても損しますよーー
格好良さ 3 →いくらなんでも3って…><
健康 9 →自分では健康なつもりなんだけどなぁ。
環境 8 →今はこんな感じかもね(笑)

てっぺーさんの恋愛をする上での長所と短所

てっぺーさんの長所は優しさです。誰に対しても親切で優しいその姿に惹かれる人は多いでしょう。今時の女性は強くなった分、安らぎを求めています。あなたの優しさに癒される女性はきっと多いはず!
てっぺーさんの短所は自分の容姿へのこだわりが少ないところです。持って生まれた容姿にかかわらず、男性でもお洒落心を持つことは大切なことです。自分なりにお洒落を楽しんでいる男性は女性から見ても魅力的です。まずは、今よりもっと格好良くなりたいと思うことから始めてみましょう。

→へー…やっぱ色気無いんだね(笑)

てっぺーさんの理想のお相手と出会いの場所は?

てっぺーさんにぴったりのお相手は、真面目で素直なタイプの女性です。飾らず自然体で、ありのままのあなたを受け入れてくれるような方なら最高です。そんな人と一緒なら、きっと末永く付き合っていくことが出来るでしょう。
てっぺーさんが理想のお相手と出会うきっかけは、友達の紹介を通して…という場合が多そうです。彼女募集中の時は、それとなく友達に頼んでみると、いいご縁がありそうです。

→まぁ、理想や一般論はあるともうけど、本人が落ちたらそのときなんだよねw

てっぺーさんの結婚は?

てっぺーさんの結婚適齢期は33歳~37歳です。
遊びも仕事も一通りこなした30代半ばに結婚のご縁がありそうです。決して早くはありませんが、じっくりと相手を選んで、幸せな結婚が出来そうです。

→30代かぁー、理想は27~35だったんだけどね。まぁ、30半ばまでにはできそう??

てっぺーさんの運命の人の顔は?

大きな目と高い鼻、シャープな輪郭が特徴的です。顔の小さな人でしょう。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。

→はいはい。

その他、アドバイス

これからもあなたの長所を大切にして、いい恋愛が出来るように頑張って下さい。

→大きなお世話です。


ついでにもらってきたこっちのバトンもやっちゃうね!
(何度目だろう、コレ…)

☆★自己紹介バトン★☆

Q1.あなたの名前は?

Kobayashi Teppei(英語表記で!)

Q2.年齢を教えてください。

お陰様で20代を堪能しております。


Q3.休日は何してますか?

最近は試験勉強です。
普段は買い物か旅してます。

Q4.趣味は何ですか?

旅、食事(美味しいもの発見)、サッカー、剣道、PC

Q5.今どこに住んでいますか?

東京都、田園調布から少し行ったところ。

Q6.出身地を教えてください。

ブリュッセル/ベルギー


Q7.好きな異性のタイプは?

拒絶いたします。

Q8.好きな食べ物は?

美味しければ何でも食べますよ☆
イタリア料理が大好きです。
ワインと生ハムなんてどぅ??

Q9.座右の銘は?

初志貫徹

Q10.このバトンを次にまわす人は?

試験中なんでストップするねー
[PR]
by t-koba910 | 2006-01-20 23:37 | バトン集

勉強の合間ですが。

最近かぜひいたかも…
鼻水が…
のどが…
そのせいか、体がだるい…
体調管理には気をつけましょう!

さて、バトンやります。
勉強、全然集中できない。
どうしよう。余裕なんて無いのに…><
なんかさ、憲法の範囲が広いし…
手続法とか後期授業は序盤しか出てなかったし…
法政策論はノートが途切れ途切れだし…
だれかこんなアホ学生に救いの手を!!!
明日は朝から大学の図書館にいます。
見かけたら声かけてねw

さて、しんやから回ってきました。
とりあえず気分転換でやります。

<せりふバトン>というらしい。

1, 「私(僕)って時々・・・」

  「嫌なヤツだよね」
  時々平気できついこと言っちゃうかもしれないけど、別に攻撃しているわけじゃないからね。

2, 「今日って・・・」

  「バイトかよぉ><」・・・そりゃ最近まで週5で入ってりゃねぇ

3, 「あなた(君)っていつも・・・」
 
  「落ち着き無いね」・・・20年間言われっぱなしです。 

4, 「ちょっと×2!!・・・」

  「俺の話も聞いてくださいよぉ」
  モギで交渉のとき、相手が自分の主張だけしてその場を去ってしまうことがよくありました…

5, 「あぁ~ぁ・・・(涙)」

  「また刑法落としそうだ…」(リアルに!!)
  もう、来年再々履修なんてしたくない!!!

6, 「あれ?・・・」

  「自転車の鍵は??あっ!!ポケットにあった!」
  → バイト帰り、駐輪所でよく探します(笑)

7, 「私(僕)と・・・」

   「『男たちのYAMATO』観に行きません??」
   ・・・最近皆に呼びかけてるんだけど悉く無視されるんですけど…   

8, 「・・・って言われるでしょ?」

   「色気が無い」
   この前バイトの飲み会で言われて気にしてます…
  だ、誰か秘策を!!

9, 「・・・より・・・だ!」
 
  「理屈より実行力」
  モギモギしてるとよく思います。
  よくいるよね。。。自分の理論や理屈ばかり淡々と語る人…
  語るだけ語るのはいいけど、行動で結果示してよ!!

10,「・・・って夢を見た」

  昨日友達にまだ買っていない教科書を借りる夢をみました。
  しかもリアルにその科目は経済原論でした(笑)

11,「おいっ!!・・・(怒)」
 
   「いいかげんにしろ!!」
   ・・・相手を注意したり、しかったりするときに必ず言います。もはや口癖かもw
  
12,「内心・・・って思ってる」

  「自分は出来る人間」
  ・・・俺、やれば出来るんですよ。やれば結果残してるんですよ。ただ努力してないだけなんです。(ダメじゃん・・・)
  
13,「三度の飯より・・・が好きだ!」

  「勉強」が好きなんて口が裂けてもいえない。。。
  なんだろう、三度の飯より寝るのが好きってのがいいかもね。 
  
14,「タイトルは・・・にしよう!」

   「ピンチをチャンスに変えよう」
  前に講演会で言ってた総理の名言。この言葉、個人的に気に入ってます☆
  特にこういう時期になるとこの言葉が心に響くのは僕だけでしょうかねぇ… 

15,「恋=・・・愛=・・・」

  恋=青春の一ページ
  愛=素晴らしいけど時には悪魔(高校時代の友人の名(迷)言)

はい。以上です。
そろそろ机に戻ります。
バトン回したいけど、試験勉強もあり大変だと思いますのでしばらくストップします。
でも、やりたい人いたらどうぞーー

ちなみに僕に法政策論と国際政治と民事手続法と経済原論のノート貸してくれる人いたら大募集です!!
[PR]
by t-koba910 | 2006-01-19 02:20 | バトン集

ばとぅーん!!

試験勉強中だけど、回ってきました!

■Q1■ あなたは親になんて呼ばれてますか?
   
「てっぺー」とか「鉄君」とかだね。

■Q2■ 異性から何と呼ばれてますか?
   
そのまんまだと「てっぺーくん」。
時々「てっちゃん」とか呼ばれます。

■Q3■ 最近よく言われるあだ名は?

大学に入ってからは「てっぺー」です。

■Q4■ 友達につけられたあだ名を教えてください。

じゃぁ、今まで呼ばれたことのあるあだ名を列挙します…
こてつ→中学の先輩が命名。別の友人からゼミで再命名される。
バカ鉄→高校の悪友から
くず鉄→同上
バコヤシ→同上
ヤボコ→同上(ちなみに全て同一人物からです)
てっちゃん→バイト先のあだな
てつ→家族、友人から幅広く
てっぺー→定番
コバ→高校時代の小林鉄平の代名詞
・・・もう、何でもありって感じだよね。。。

■Q5■ あなたが一番気に入ってるあだ名を教えて。

うーん、立教英国時代の「コバ」がシンプルで好き。
大学に入ってから「てっぺー」って呼ばれるようになったけどそれまで下の名前で呼ばれること無かったから結構違和感があったかも。今はもう慣れちゃって逆にこの前に立教英国時代の友達で集まったときに「コバ」って呼ばれて違和感があったね。

■Q6■ バトンを渡す5人
じゃぁ、いつもの仲間達に回します。
レオ、マリ、しんちゃん、並木
そして!!
毎度おなじみの…

よし
[PR]
by t-koba910 | 2006-01-18 20:46 | バトン集

通信簿♪

よしから無条件でやるように回ってきました。
やっぱバトン連発したツケが徐々に帰ってきてる気がします(笑)

さてさて、結果はいかに・・・

--------------------------------------------------------------------------------
平成18年度通信簿
名前:てっぺーサン
--------------------------------------------------------------------------------
国語5★★★★★
長編小説を書いている
--------------------------------------------------------------------------------
社会3★★★
社会的事象に興味を持っている
--------------------------------------------------------------------------------
算数4★★★★
筋道の通った問題解決ができる
--------------------------------------------------------------------------------
理科1★
実験器具を必ず壊す
--------------------------------------------------------------------------------
音楽3★★★
音楽の美しさを味わえる
--------------------------------------------------------------------------------
図工4★★★★
自分の作品を愛する事ができる
--------------------------------------------------------------------------------
体育1★
体育に対する関心がない
--------------------------------------------------------------------------------
≪学級活動≫
黒板係
副班長[+1]
先生公認ものしり博士[+2]

--------------------------------------------------------------------------------
≪表彰≫
校内読書感想文コンクール入賞[+3]

--------------------------------------------------------------------------------
≪生活記録≫
職員用のトイレでよく大便をしていました。児童用のトイレだと上から見られてしまうそうで、仕方なく特別に許可しました。[+5]
禁止しているゲーム付の缶ペンケースを持ってきていたようです。[+3]
クリスマス会のプレゼント交換用に自作の紙粘土の貯金箱を作ってきましたが不評でした。[+4]

--------------------------------------------------------------------------------
計39点
26位/40人中
--------------------------------------------------------------------------------
《先生より》
通信簿は必ずおうちの人とお友達に見せましょう。

だそうです。
成績順位。。。
よしに負けました。
ちなみに昔から国語は苦手科目でした。
高校時代は国技偏差値で40を切った伝説があります~
しかし、この順位、妙に現実的なんですけど…(笑)
やりたい人はどうぞ!!
→http://110129.com/tu/tu.php
[PR]
by t-koba910 | 2006-01-13 19:21 | バトン集

バトン♪

きゅーちゃんのところから勝手にもらいました(≧▽≦)
最近バトンをもらう手法が並木嬢のようになってきました(笑)

さぁ、さておき、これって「自己紹介バトン」らしいのね。
勝手にやっちゃいますねーー☆



●名前は?

T-KOBA

●年齢は?
20

●どこに住んでる?  

田園調布(の近く)

●あだ名は?

てっぺー、こば、こてつ、てつ

●趣味は?

サッカー、PC、読書、安保理改革


●特技は?

バグパイプ、剣道、琴
   
●座右の銘は?

「初志貫徹」

●性格は?

大雑把なA型(O型に限りなく近いA型と評されてます)
中途半端に几帳面、曲がったことが大嫌い。

●一番欲しい物は?

自動車免許証

●宝物は?



●マイブームは?

安保理改革
→どうなる?新G3決議案!?

●魚と肉どっちが好き?

肉!!イタリア料理ではSaltinbocca alla romanaが大好物♪

●犬派猫派?

猫だけど、家にいる犬は大好きv

●昼型?夜型?

典型的な夜型!たいてい午前3時まで起きています…
朝の授業に間に合ったことはありません。
でも、バイトのときはちゃんと起きてますよ(笑)

●エロい?エロくない?

くないってことで(笑)
まぁ、知ってる人は知ってるでしょ~

●自分を動物に例えると?

「猫」
放っておくと寝たいときに寝て、食べたいときに食べる。
自由気ままに生きるのが好き!!

●友達は多いほう?

それなりに多いとは思うけど~
もしかして思い込み!!??

●屋内派屋外派?

モギコッカーになってからは屋内派!
高校時代は夕方暗くなるまで外でボールを蹴っていましたよ(笑)

●好きな有名人は?

猪口邦子・・・尊敬する国際政治学者
李鐘元・・・同じく、尊敬する学者。この人のゼミを取ることが今いる大学での目標!
小泉純一郎・・・腐敗しまくった日本政治をある程度変えてくれました。
ヱトゥさん・・・ETOSOCではお世話になりました(笑)

●行ってみたい国は?  

Democratic People's Republic of Korea→体制崩壊する前にぜひ一度…
India→インドを見ずに死ねないね(笑)
Australia→ゆっくりと時間のあるときに行きたい!
Nicaragua→何があるか知らないけど一度行ってみたいねー

●明日地球が滅亡するとしたらどうする?

世界の中心で愛を叫ぶ♪

●好きな色は?

Blue
 
●ちなみに今何してる?

モギモギのお勉強

●本派マンガ派?

この一年間マンガ読んでません…

●タバコは?

世界で最も嫌いなもの。
一度口にしたことあるけど、マジさいあくーー

●B系?お姉系?

どちらでもない。

●あなたは何フェチ?

手、腕、肩、そして浴衣♪

●異性を見る時、まず何処を見る?



●最近プッシュ(自慢できる)できる部位

二の腕、目

●異性の好きな部位5つ

手、腕、肩、うなじ、足

●夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?

暖房とPC付ける><

●持っている資格などあったら教えてください。

フランス語検定準1級
剣道初段
General Certificate of Secondly Education in French (A*)→最高評価
General Certificate of Secondly Education in Chemistry
General Certificate of Secondly Education in Biology
General Certificate of Secondly Education in Physics
Premirinary English Test
代ゼミ全国一斉センター模試・国語 偏差値39(って資格じゃないよね 笑)

●恋人に求める絶対条件は?

常に自分を信頼してくれること。

●生まれてから今まで、「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えてください。

偉い人
宇宙飛行士
電車の運転士
通訳
アナ
国際公務員
外交官

●ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?
6ヶ月くらいかな?

●有名人や著名人。誰に似てるって言われる??

パク・ヨンハに似てると言われたことが一度だけある・・・

●もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?

報道ステーション
SMAP×SMAP

●じゃあ、次の5人に回してくださ~い

(たまには四ッ研以外の人間に!!)
並木、よし、伊織ちゃん、ゆかり、よーいち
[PR]
by t-koba910 | 2006-01-08 02:13 | バトン集