いつの間にかブログ再開@就職活動中です♪


by t-koba910

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

携帯電話の利用停止…

実はDOCOMOの携帯の支払いを延滞していて、とうとう今朝、一時的に差し止められてしまいました。あぁ、情けない…
本当、旅行ばっかしててお金を払う時間がなかったってのと払うお金が無かった(旅費??)という2つの理由があったのだが・・・

さて、今日は朝からバイトでした。
バイトから帰ったら疲れて寝てしまいました。
長月のWP、すでの3つ書き終えました。
でも、自分のグループの内部の人たちから反応が来なくてグループ分裂しちゃうかも(笑)
会議戦略は色々と考えてあるけどもしかしたらものすごい展開もありえるかも・・・!?
[PR]
by t-koba910 | 2005-08-29 20:31

北海道旅行

昨夜、北海道から帰ってきました。
やっぱり北海道は涼しくてよかったぁ!

まず第1日目は朝一の飛行機で釧路へ。
そこから阿寒湖へ直行しました。
阿寒湖でマリモを見るのは実に5年ぶりでした。

2日目は青春18切符で釧路→帯広→富良野っていうルートで鈍行で行きました。
富良野で一旦下車してそこから美馬牛っていうところで降りて自転車を借りて花畑を見てきました。残念ながらラベンダーはもう終わっていました…
2時間ほど観光をして富良野に戻り、そこから再び電車で今度は滝川→小樽と向かいました。
小樽に着いたのは20時を過ぎていたので夕飯(お寿司)を食べて町を一回り散歩しただけでした。

3日目は特急スーパー北斗で函館へ。
念願の五稜郭に行きました。
あと、函館山に登って夜景を眺めました。
夜は一緒に回った友達の誕生日だったのでささやかにお祝いをしました。
やっぱ誕生日を祝うっていいね。

最終日は朝の特急で札幌へ向かい、北海道大学を見学しました。
クラーク博士とご対面!!
実は小さい頃に札幌に行ったことがあるのだけど、「クラークさんに会いに行くから」と言われ、まさか銅像だとは思ってなく、銅像だったことにがっかりした記憶があります。
その後は定番のルートで旧北海道庁舎、時計台、テレビ塔、大通公園を見て、5時頃にキリンビールガーデンでチンギスカンを食べ空港へ。
台風で出発や運行がどうなるか心配だったけど、飛行機は問題なく、しかも定刻より20分も早く東京に着き、無事北海道旅行終了!!・・・って思ったけど羽田からの帰り、京急蒲田で降りて東急蒲田駅に乗り換える途中、(京急と東急の駅は数百メートルほど離れているのです)道に迷い、蒲田の裏道をさまよっていました。
やっぱり蒲田は治安があまりよろしくないので好かない!!

ともあれ、北海道は楽しかった!
でも、本当にお金がなくなってやばい…
てっぺーの夏休みはまだまだ続きます。
次の旅行は長月合宿とアジア旅行!
[PR]
by t-koba910 | 2005-08-27 15:43

お金が無いけど北海道

明日から北海道に行ってきます。
お金が本当になくてどうやって向こうで過ごそうか悩んでいます、
カードを使う手もあるけど来月の決済怖いし…
まぁまぁ、なんとかなると思うので今は深く考えないことにしましょう。

本当、この夏は旅行ばっかです。
北海道から帰ったら長月合宿で、それが終わったと思ったら今度はアジア旅行です。
でも、幼い頃から旅行してるけどやぱり旅はいいと思う。
色々な出会い、発見がある。
そして何より友達と旅ができる、これほど楽しいことはないと思う。

立教英国学院で6年間全寮制という環境で暮らしてきたせいか、周りに友達がいないとものすごく不安になってしまう。友人依存症というのか??
依存している訳ではないが、とりあえず友達がいないといつも寂しいのだ。
これはたぶん自分に限らず同じ学校を出た人皆そうだと思う。

とりあえず、明日から4日間北海道に行ってきます。
お金は何とかなるように節約しなきゃ!
[PR]
by t-koba910 | 2005-08-22 21:05

久々の飲み会

今日は朝6時半に起床、7時からバイトでした。
今日から3日連続朝出勤なのです。
頑張らねば…

バイトが5時頃に終わり、一旦家に帰って着替えて6時半に友達と新宿で待ち合わせしていたので新宿へ直行しました。
今日は久々にサークルの友達と新宿で飲みました。
2時間制だったけどお酒2杯と簡単なつまみで久々に熱く語れた。
やっぱこのサークルの仲間はいいと思う。

あぁ、本当はもっと長く書きたいけど眠気が…
明日もバイトが朝の8時からなのでそろそろ寝て体力を温存させます・・・
[PR]
by t-koba910 | 2005-08-20 23:40

選挙権!

関西大会中、郵政解散の情報を聞いて複雑な気持ちになった。
個人的に郵政民営化には大賛成だったので否決されてしまったので残念に思う気持ちと今国会で否決されて解散すれば選挙は9月で自分が選挙権をもらった後になる可能性が高いと読んでいたからだ。

僕の誕生日は10日、総選挙は11日。
勘違いをした言い方をすれば誕生日プレゼントが選挙権でしょうね。
しかし、旅行中、ある友達が選挙権の登録というか、整理券の付与は1ヶ月前からだから場合によってはその時点で20歳でないからもらえないかもと、心配してくれた。
そこで昨日区役所に問い合わせたところ、9月12日生まれの人まで選挙の整理券が送られますと聞いたので一安心…
[PR]
by t-koba910 | 2005-08-19 23:26
この1週間東京を離れていました。
模擬国連関西大会とその後、サークルの仲間と近畿地方を旅行して回りました。
本当にこの1週間は色々とあったと思う。
関西大会の安保理では見事全国規模大会の洗礼を受けました。

そして旅行をして、帰ってきたらフランス語検定の準1級と2級に合格していました。
2級は受かると確信していたけど、準1級は正直言ってあまり自身が無かった。
合格基準点と自分の得点を照らしあわす限りでは余裕の合格だったけど、心理的にはものすごく不安な内容だった。
でも、ともかく自分のフランス語力には間違いが無く、更なる自信を持って次の1級を目指したい。

準1級に合格したということで今考えている他大学への「編入試験」の出願基準を満たしたことになる。今年最大の勝負に出てみようと思う。
編入試験に合格すれば将来の夢に一歩近づくことが出来るし、将来の選択肢も増える。
今の自分の実力がどこまで通じるのか、自分は大物だとは少しも思っていないが、自分に限らず誰にだって可能性ってものがある。自分の力には限界があっても可能性は無限。
その可能性を信じて「夢」に向かって歩んで行きたい。
[PR]
by t-koba910 | 2005-08-18 13:49