人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にかブログ再開@就職活動中です♪


by t-koba910

OBOG会

昨日は模擬国連委員会の総会があってその後はOBOG会に出席した。
1次会は人が多かったし、あまりOBの人と話ができなかった&食べ物も食べれなかった。
でも、2次会は誘導係をやって、立ち席となったので色々な人と話すことが出来た。

特に今、外務省に勤められている四ッ研のOBの方と話をして大きな刺激を受けることが出来た。その先輩は以前何度かお会いしたことがあったけど、ゆっくり話をするのは今回が初めて。
その先輩も数年前の全米団長。
本当に目標にしたいなって思った人でした。
まずは今頑張っている全米選考会、これに絶対に受かってNYに行きたい。

後は他研の人と交流を深め、特に違う研究会の新メンと交流を深めることが出来たのも良かった。でも2次会は早稲研のジン氏と国研の並木嬢と3人で色々と話せて楽しかった(笑)
自分の研究会と違う人と話すのはやっぱり新しい発見みたいなのがあっていいのかな!?

今日はレポート作成とバイト。
バイトは18時からだったけど、余裕を持って17時半に行ったらすごい人…
駐車場はおろか、駐輪場も一杯。
繁忙期に突入したのだと実感…
今日も出勤するなりいきなり「すみません、これ他のサイズありますか?」と聞かれてしまった。
「すみません、僕まだ出勤入力(お給料換算のためにPCで出勤時間を入力すること)まだしてないんですけど…」と、言いたかったけど、我慢して「はい!少々お待ちくださいませ」と笑顔(作り笑い)で対応してまずはPCに向かって出勤入力。
その後、商品の在庫確認。
だってタダ働きは嫌だもん…
そして確認しても在庫ゼロ。
その後、たずねてきたお客に「申し訳ございません」と、お詫び。

こんな一日でした。
これから早くレポートを終わらせて寝たいです。
時間がないので今日はこの辺で。
by t-koba910 | 2005-10-24 00:18